よくある質問
- 福岡netのインターネット接続サービスとはどんなサービスですか?
- 福岡netのインターネット接続サービスは高速無線通信規格であるLTEを利用したインターネットサービスです。電源工事や配線が不要で、専用モデム(通信装置)がお手元に届き次第すぐにインターネットをご利用いただけます。
- 申し込みからどのくらいで使えるようになりますか?
- お申し込み後最短2日から1週間で機器をお届けいたします。到着後すぐにご利用いただけます。
- 福岡netのインターネット接続サービスにメールアドレスはついていますか?
- メールアドレスは付いていません。現在フリーメールアドレスをお持ちなら、そのままご利用頂けます。プロバイダーのメールアドレスをご利用の場合は、メールアドレスをそのままご利用いただける場合もございます。
- 専用モデムに設定されるIPアドレスは何ですか?
- 福岡netのインターネット接続サービスではプライベートアドレスを使用しています。パブリックアドレスではございません。
- 福岡netのインターネット接続サービスでインターネットに接続したパソコンでネットワーク対応ソフトウエア(ゲーム、LINE)が利用できますか?
- ネットワークに特別な制限を設けていませんので、ネットワーク対応ソフトウエア(ゲーム、LINE)でもご利用いただけます。但し、お使いのパソコンのセキュリティ条件やソフトウエアの条件によりご利用いただけない場合がございます。
- 福岡netのインターネット接続サービスは大容量無線インターネットサービスなのに、なぜこんなにお得なんですか?
- 福岡地区にお住まいの皆さまに喜んで頂けるよう地域に密着したサービス提供を目指しています。また、通信インフラを自社で構築しているため、大容量のインターネットサービスを低廉な利用料でご利用いただくことができます。
- インターネットを接続するために、ISP(インターネット・サービス・プロバイダー)との契約が別途必要ですか?
- 月額利用料の中に、ISP(インターネットサービスプロバイダー)料金も含まれています。ISP(インターネット・サービス・プロバイダー)との別途契約は不要です。
- サービスエリア内であれば、何処でも利用可能でしょうか?
- サービスエリア内であっても電波が伝わりにくい場所(窓から離れた屋内・地下・ビルの陰など)で通信が出来なかったり、速度が低下したりする場合があります。高層ビル・マンションの高層階のような見晴らしの良い場所であってもご利用頂けない場合がございます。
- 契約解除料・最低利用期間の定めがありますか?
- 契約解除料・最低利用期間とも定めがございません。いつでも無料で解約が可能です。なお、弊社へのお支払が何らかの理由で滞っている場合は、お支払が済んでからのご解約となりますのでご了承ください。
- キャンセルが出来ますか?
- オンラインストアで申し込み頂いた商品はクーリングオフの対象外です。お申込みいただく前に必ずサービスエリアをご確認ください。サービスエリアはこちらからご確認頂けます。
商品受領後8日以内で電波状況不良の場合に限りキャンセルをお受けいたします。詳しくはこちらからご確認頂けます。
- 利用料金の支払い方法は何がありますか?
- クレジットカードでのお支払いのみのお取り扱いとなります。
- 請求書は郵送されますか?
- 請求書の発行・郵送は行っておりません。クレジットカード請求書の明細に「福岡net」と表示されます。
- 住所などの登録情報や支払い用のクレジットカード情報を変更したい場合はどうすればよいですか?
- 住所・氏名・メールアドレス・電話番号に変更があったときは、福岡netのwebページにある「ログイン」から「マイページ」にお進みいただきお手続きください。
クレジットカード情報に変更が生じたときは必ず福岡netお問合せ窓口までお申し出ください。
Eメールアドレス info@fukuoka-net.jp
- 法人契約はできますか?
- ご契約いただくことはできます。お支払方法はクレジットカード限定となります。
- エリアの拡大予定はありますか?
- 福岡県福岡市内限定となりますが、ご利用いただけるエリアが追加・変更になった際には、福岡netのホームページでご案内させていただきます。
- サービスエリアを教えてください。
- サービスエリアはこちらからご確認頂けます。
- 「インボイス制度」の導入に伴い、どのような対応をされていますか?
- 当サービスでは、請求書及び領収書の発行を行っていませんが、
発送時に同梱する「契約内容確認用紙」に必要情報を記載しております。